日々記憶伍番地

ただの日記です。誤字脱字多いです。スンマヘン。

下書き放出 20180310

人身事故が起きて動けないので下書きにメモってあるやつを整理する。
と思ったけどスマホではうまく下書きを整理できないので仕事から帰ってやっている。

 

クリスの部屋

0歳から28歳をターゲットにしているようだ。

 

m.youtube.com

 

人の良さそうな外人さんが写っている。一人喋りで自己啓蒙なことを話していた。至極まともなことを話していた記憶がある。
しかし、当時私はこの再生数が半端じゃないと思い、いじりまくろうと思っていたが、いじる能力もないし、なんとなくそのままになってわすれた。

 

 

ツイッターで政権うんちゃらと言ってる奴は迷惑説

ツイッターをタラタラ見てたら政権がどうのとか言ってる奴まじ頭おかしい。何とかしてほしい。的なつぶやきを見て、はあ、と思いました。ツイッターなので嫌いな発言をしている人はフォローから外せばいいんでは、と思うのですが、政治の話をしている人をキチガイ扱いしている層がいるんだなーとショックだった。

政治は大事

自分が有利になるはず

政治のスタンスが時代にあってない

とか書いてあったけど、もうどうでもいい。ドンドン政治の話をしていこう。ウーマンラッシュアワーはあのザマンザイから姿を見ていない。それが日本。

 

音楽

kokorosha.hatenablog.com

 

ongakudaisukiclub.hateblo.jp

 

vaporwavetという音楽のジャンルを目にして、すぐにハマった。テクノが好きなのですぐに好き線の音楽だとわかり、音楽熱が上がり、色々見ていた。特にこころ社さんのチョイスはなんでこんなの知ってるの?といういい曲ばかりだった。やっぱり、同世代のおっさんだった。音楽だいすきクラブさんのはここから掘るといいのがありそう。後、チョイスが新しいのでそういう情報が少ないおっさんにはありがたい記事だ。

 

アドビ先生に恐怖を覚えた

ai-4-u.com

 

ai-4-u.com

 

アドビ先生というソフトウェアがあるみたいなんですよ。なにそれ、と思っていたんですけど、なんかすごくて。AIが仕事を奪うと言うけど、オレの仕事奪われるかもな、と思って調べてリンクを張ったんですよ。
今見ると、どこに恐怖したのかよくわかりません。
しかし、アドビというとフォトショップとか画像編集の会社というイメージがあるかもしれませんが、Adobe Experience Cloudとかで、ウェブ解析とかABテストとかまあ、色々できるソフトも持っていて、そのノウハウにAIを注ぎ込むとこれは確かになかなか恐ろしい存在になるな、と思ったのです。

 

フラッカ

ゾンビのようになる麻薬らしい。

もう、メモです。

 

リキーガット症候群

rootcause.jp

なんか、確かですけど、アメリカの小麦は遺伝子組み換えとかされているので、なりやすいですよと保育園にきた食の先生みたいな人が言ってました。ミスドうまいよミスド

 

女性専用車両が話題

今んとこ、自分の意見はなんもない。話題みたいだ。正直、女性専用車両という言葉が出てこなくてググった。

 

しかし、ググるとニュースが出て来て結構な社会問題になってると知る。なんか渋谷でデモ隊が駅員と衝突とか。正気か?まだ文字数がツイッターで収まるくらいだ。

 

女性🧕って打つたんびにこの人が出てくる。

 

女性専用車両なんて気にしたこともなかった。いい匂いがしそうだな。くらいの感想しかなかった。実際はきっと幅広い年齢の女性🧕が乗ってるから私が思うようなキラキラ🤩車両🚃じゃないんだろうけど。

 

冤罪が怖いから女性専用車両🧕は賛成だ🙋‍♂️。

 

これでアクセス数アップや~、と思って携帯で書き始めたんですけど、飽きました。ハイ。