日々記憶伍番地

ただの日記です。誤字脱字多いです。スンマヘン。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日報

よかったこと 楽しく飲み会できた。 Mさんとたくさん話せた。 仕事中にいろいろ調べ物ができた。 悪かったこと 思ったより遅くなった。 対策 帰りの電車で座れたら仮眠することも視野に入れるべきか。

日報

よかったこと Aさんと1on1で話せた。 定時で帰れた。 仕事もほどほど回せた。 悪かったこと とっさの指示に頭が回らなかった 対策 聞き返すことを恐れない

日報

よかったこと 軽井沢おみやげをみんな喜んでくれた 定時に帰れた 仕事は忙しくなくていい 悪かったこと 残業しなさすぎて給料が心配 対策 副収入を考える

昨日の日報

よかったこと 無事故でかえれた クッキーは元気良かった 軽井沢は楽しかった 悪かったこと 疲れがたまった 対策 しっかり寝る

一昨日の日報

よかったこと 軽井沢に行った 温泉に入った 友達の娘誕生日とうちの娘の誕生日を祝った 悪かったこと 高速を飛ばしすぎた 対策 マイペースでいく

日報

よかったこと 仕事はまあまあこなせた。 4時に上がれた。 ジムに行けた。 悪かったこと 仕事が暇になってきた。 対策 仕事を作る。

昨日の日報

よかったこと 給料がでた 定時に帰れた ゲオに行けた。 悪かったこと 日報を付け忘れた 対策 帰りのでんしゃでまず日報をかく

昨日の日報

よかったこと 定時に帰れた。 よまわりねこがおもしろい。 帰りよい電車に乗れた。 悪かったこと 昼異様な眠気に襲われた。 対策 トイレに行く。

日報

よかったこと 加藤清正の井戸の悪い風潮が知れた。 いろいろな人とやりとりした。 仕事もそれなりにこなした。 悪かったこと 歯をかり埋めしていて、ストレスになっている感じがする。 対策 耐える。ストレスをためないようにする。 深呼吸、伸びをするなど。

昨日の日報

よかったこと よく眠れた。 健康診断でエコー検査の人がセクシーだった。 共謀罪がなんとなく理解できた。 悪かったこと 若干漫然と過ごした。 対策 タスクを洗い出して取捨選択する。

テロ等準備罪 共謀罪 が ワイドナショーみてたらなんとなくわかった。

テロ等準備罪が強行採決された。基本的に自民党が嫌いなので強行採決!?国会でデモ!?何?またなんかいやな法案が出来たの!?と思っていたのですが、この共謀罪、ツイッターでみても賛否が多くよくわからん。j-waveでもなんか悪法みたいなことを言ってい…

昨日の日報

よかったこと K家族に久しぶりに会えた 無事故で帰れた スイッチを初めて触った。 悪かったこと 妻の運転で2回ひやりとするところがあった。 対策 運転する機会をもってもらう。

ボルダリングを人生初めてやったよ。

4月の下旬、ボルダリングに初めて挑戦。 ボルダリングは数年前にちょっと流行って、そのまま時が進み聞かなくなったイメージがあった。 ボルダリングジム?に行くとジムの人に説明を受けた。傾斜ごとに壁があり、コースごとに使って良いつかむところが記され…

アイアムアヒーロー20、21巻を読んだ。

運良く20、21巻がゲオに置いてた。 謎とか登場人物とかが集結し始めた。後一冊でどうやって終わるの!?って感じでクライマックス。 完結巻は全部レンタルされていた。読みたい!

日報

良かったこと ジムで汗を流せた。 娘はプールで泣いていたが割りと自由にして遊んでいた。 事故らなかった。 悪かったこと。 ジム帰りにすぐ夕飯を食べたら、今、胃がチクチク痛む。 対策 不明だが、ジム帰りは量を控える等の工夫が必要そう。

日報

よかったこと 定時に上がれた。 デザイン仕事をしたら楽しかった。 jsも少しいぢれた。 悪かったこと 喉風邪が治らない。 対策 よく寝る。

日報

よかったこと Aさんと少し話せた。 いいデザインができそう。 ゲームが捗った。 悪かったこと ソフトバンクの更新月がわからなくてイライラした。 対策 ソフトバンクに電話。

日報

よかったこと まあまあ早く帰れた。 いろいろ仕事した。 電車で座れた。 悪かったこと 上司に寝ていると勘違いされた。 対策 元気にする。できるだけ。

日報

よかったこと 楽しく親睦会ができた。 料理が美味しかった。 朝もゆゆとねねに会えた。 悪かったこと 体脂肪を落としたい。 対策 食事制限をそろそろゆっくりして行く。

昨日の日報

よかったこと アンパンマンミュージアムまで無事故、怪我なく行って帰れた。 娘が喜んだ。 妻も楽しめたよう。 悪かったこと おねしょした。 対策 睡眠前に水分を摂り過ぎるのを控える。

アイアムアヒーロー16~19巻を読んだ。

相変わらず面白い。なんとなくZQNの謎が明かされていったり、残った人間ドラマあり。なんとなくクライマックスが近づいて行っている感じがすごくしてきて、ヒロミちゃんと英雄の結末がきっとこの物語の最後に直結しているんだろうなーと想像しながら、最後が…

日報

よかったこと じいばあがきて娘の誕生日を祝ってくれた。 ケーキが美味しかった。 触らしてくれおじさんのお見舞いに行けた 悪かったこと ジムにゴーグルを忘れた。 対策 荷物一覧チェックシートをつくる。

昨日の日報

よかったこと タイムスケジュール通り動けた。 娘とプールを楽しめた。 歯医者にいけた。 悪かったところ 風邪をひいたっぽい 対策 寝る。

日報

よかったこと 定時に帰れた。 中途で入ってきたHさんはすごく頭が切れそうだ。 仕事はそれなりにこなせた 悪かったこと aさんとの1on1で話したいことがあまり話せなかった。 対策 話したいことを先に言う。

昨日の日報

よかったこと 1000円で飲んだりたべたりした。 会食中症状が出なかった。 いろいろ話せた。 悪かったこと 恋バナ的なことについて行けなかった。 対策 気にしない。

日報

よかったこと 定時に帰れた。 仕事はそれなりにこなせた。 筋トレが最強のソリューションであるが面白い。 悪かったこと 目が潰れることがあった。 対策 気を抜かない。

アイアムアヒーロー1〜16巻まで読んだ

すごい面白い。 実は1、2巻を昔発売と同時に買って挫折していた。面白くない感覚はなかったが長そうと思った。 しかし、22巻できっちり完結した。 まだ途中だけど続きが楽しみで仕方ない。 ちなみにゲオで借りている。

進撃の巨人 21、22巻を買った。

21巻は途中までしか読んでいない。22巻はパラパラと1、2分で読んだ。作者はここで終わらせたかったのではないかと思う。 それが関係あるかどうかわからないが、急激に面白く無くなってしまった気がする。 気が向いたらまた読もうと思う。

日報

よかったこと 定時で帰れた。 Less than jakeがすごくいい。 昼ごはんをさらに低糖にしている。 悪かったこと イータイムを付け忘れた 対策 翌日になっても忘れないように工夫する。

日報

よかったこと 定時で帰れた。 夕方になると疲れもだいぶ取れた気がする。 ゲーム楽しい。 悪かったこと 北参道まで寝過ごした。 対策 携帯のバイブで目が覚めたら、二度寝せずゲームする。