日々記憶伍番地

ただの日記です。誤字脱字多いです。スンマヘン。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中に閉塞感を感じると話して回った結果、夫婦喧嘩になった

世の中に閉塞感を感じている。 そもそも、この言い方がまずいのかもしれない。今後に不安を感じている。という方が正確なのかもしれない。正直、今は仕事をして家に帰れば娘の相手、家事をしていると、あっという間に寝る時間になる。そんな中、自分のスキル…

上福岡から見る関東大雪

上福岡は埼玉の川越の近く。 ツイッタッで上福岡って検索しても何も出てこない。ここでツイッタッでつぶやいてるのは私だけだ。ブスとおじさんしか住んでない。そんな町だ。 雪が降った。私の会社は申請が事前に必要なフレックスがあり、微妙にいやな感じだ…

最近、響いた話 teststeroneさんのtwitter こうして僕らは腐るの記事

なんとなく閉塞感があるなー、と言っていた年末年始からぼんやりしてたら20日を過ぎた。あー、1月も終わるなーと。思いながら、相変わらずスマホをいじっていると、teststeroneさんのつぶやきが目に入った。 名言系はたくさん読んでもその後の人生が一ミリも…

雑感_20180103

兼ねてより欲しかったちゃんとしたブルーレイレコーダーと壊れたのでついでにポータブルDVDプレイヤーを買い直した。操作感の進化に驚き、そのままのテンションで年末年始の番組を沢山録画した。結果、見るのがしんどい。レコーダーでHDDからDVDにダビングし…

不安の形

夜のほうが文章が書ける。眠いけど。 どうにも不安が取れない。 今、ヨッピーさんの本を読んでいる。非常に納得できる。また改めて書きたい。 自分も今にたどり着くまで、ひどい会社で働いたし、フリーターもやったし、フリーランスもやった。今はその当時か…

会社の朝礼のスピーチで話す話 思春期の話でねり中

会社の部の朝礼でスピーチがある。人前で話すのは若いころは苦手だったが、30ともなると話す機会も増え、克服した気になっていた。ところが、この前、7、8人の前でスピーチしたらがちがちになってまともに話せなかった。即席で筋トレの話をしようと考えて、…