日々記憶伍番地

ただの日記です。誤字脱字多いです。スンマヘン。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!を読んだ

読みやすい本だった。ネットで読みやすくする手法の主流になりつつある登場人物のアイコンをつけるツイッターみたいな手法を取り入れ飽きさせない。あと投資はギャンブルなのでこれが正しいとか一概には言い切れない世界のわりにこれは間違いないというもの…

仕事が出来ないwebデザイナーがJSONをちょっと読んでみた

JSON! 何しろgoogleである。jQueryがいいのかjsがいいのかわからなかったので「json 読み込み」とかで検索。一番上にわかりいいサンプルが出る。Qiitaばんざい。 jQuery で JSON ファイルを読み込むhttps://qiita.com/miiitaka/items/f77cb83b9dfcd05aea82 …

終わった、終わった。

この記事読んだ。内容はあんまり覚えてない。中間層が終わってきている的な内容だった気がする。格差、と言ってしまえばそれまでの感じ。 www.byosoku100.com そして、読んでいるブログの人がこの記事を取り上げていた。 philhardison.hatenablog.com ザラッ…