日々記憶伍番地

ただの日記です。誤字脱字多いです。スンマヘン。

この状況が長期化すると考えたときに。。。

コロナウイルスの収束が、年単位で先になるという頭のいい人たちの記事を読んでほほーんと思い、そういう覚悟も必要だよねー、と思うとともに、どうするか考えないとだなー、と思うとともに、子供かわいそうだなーとか、全然、家族以外と話してないなー、と思うばかりなのである。

 

私はテレワークで2週間が経つ。比較的インドアな人間のため、さほどストレスはたまっていない。むしろ体の調子はいい。しかし、この、家族以外とコミュニケーションをとっていないという状況にやや危機感を覚えるのだ。

 

なんか、思考の幅が縮まらないかしら。。とか、単純にお話ししたいなー、とか思う。インドアな人間の悪い部分で友達が少ない。特に、オンライン飲み会やろうぜ、うぇーいな人間の友達がいない。

 

イチナナライブとか流行るよなー、と思うが、もうインスタライブとかツイキャスとかライブ系のサービスが今めちゃくちゃ流行っているらしい。でもあれは基本的には一対多で音声の相互コミュニケーションではない。はず。イチナナライブはコメントを流すだけだった。

 

オンラインで話す相手を探すアプリとか流行るんではないだろうか。もう流行ってるのかな?ググれって話だな。書きながらここまで思いついた。

 

書く前はボイスチャットのあるオンラインゲームでも探そうかな、と思っていた。

 

とりあえずググるか。