日々記憶伍番地

ただの日記です。誤字脱字多いです。スンマヘン。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JSONってなんだろう

ここしばらく疑問に思っていた。JavaScriptで別ファイルにデータを持たす技かなー、くらいに思っていてなんとなく避けていた。 開発チームにJSONにミスがあるから制作会社に問い合わせてくれといわれ、何もわからないまま制作会社にJSONにミスがあるみたいだ…

最近

選挙 自民圧勝。なぜ希望の党が惨敗か、みたいな考察記事でも描こうかと思ったけど、あんまり知識ないからやめた。 軽減税率にいい加減しろや!と思ってたら自民党がするらしい。昨日知った。それくらいの知識。 浸水 台風で浸水した。ヤフーニュースにもな…

娘の753の写真に老害の片鱗を見た

この間、娘の七五三の写真を前撮りしたんですよ。前撮りというのは実際神社で撮るのは着物で神社に行くのが大変だし、天気に左右されるし、着物の写真はスタジオで別日で撮るのがなんか今の「普通」みたいなのです。妻に任せましたが、結構贅沢な選択だと思…

仕事が出来ないwebデザイナーのjquery タブメニューの作り方

仕事が出来ないwebデザイナーのjquery タブメニューの作り方 最近、仕事が忙しく残業続きなので、少しでも作業量を稼ぐためにタブメニューの動作だけ作ることにする。 4:12 まず、祝日の朝4時に起きる。日中は娘や妻の攻撃が激しく思ったように作業できない…