日々記憶伍番地

ただの日記です。誤字脱字多いです。スンマヘン。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HTML5 professional level 2 に不合格した

勉強は諦めた。 今日もワンピース読んでた。 おナニーましたし。 ダメだったんです。はい。 やけに試験範囲が広い印象です。 なんか、、、いや、、、でもjsの知識だけではどうにもならないところもある気がする。 今度は無駄にならない試験を受けようか。

41歳仕事ができないwebデザイナーの雑感 キャリアパス

下書きに、上流下流というタイトルと次のURLがポツリとあった。 http://anond.hatelabo.jp/20170403094257 何が書きたかったかは全く思い出せない。考えると、タイトルが先にあって、材料に使えると思ってこのURLを追加したのかもしれない。 記事をざっと読…

タンブラーで流れてきたのでメモ。 “法科大学院を卒業後、週3で豚の解体屋でバイトしている。従業員は50人ぐらい。豚は電殺されてまず頭を落としてハラワタ掻き出すんだけどこれがとてつもなく酷い。ホルモンも小腸大腸って仕分けするんだがとにかく匂い…

精神科クリニックの話メモ

ガスモチンは胃薬と考えて良いのか? 胃薬。セロトニンに作用するが脳のセロトニンには作用しないみたい。 アメリカでは今プラセボです、という薬が売られているらしい。しかし、効果が確認されている。 レクサプロの作用がわからない。 SSRIでいろんな説が…

プレステ換算→ソープランド換算

昔、プレステ換算をしてなかっただろうか。もういくらか忘れたけど、20万円と聞くと高さを表すために「プレステ10台かえるやん」というあれ。私は大人になってもしつこく言っていた。ある人に、いい加減やめなよプレステ換算。と言われてはたと気づいた。 プ…

トランザクション!

訳あってJSを勉強している。しかしAPIとかよくわからん。根がデザイナーなのでプログラミングの思考になってないのかもしれない。 APIも完全に理解したし。と思って今考えたら忘れてる。なんかサーバにある機能的な感じだった気がしている。 勉強してるとま…

中年からの筋トレ WPIプロテイン

筋肉のつきにくい体質と思っていた。 実際、ジムに通い出して1ヶ月たったとき、筋肉量を測定してもらったら筋肉が減ってると言われた。何がどうなったらそうなるわけー? その時のトレーナーさんがプロテインと食生活の改善を進めてくれた。効果はメリメリ現…