日々記憶伍番地

ただの日記です。誤字脱字多いです。スンマヘン。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日の友達 阿部共実 を読んだ。

私はマンガが最高の表現形式だと、うすうす思っている。漫画家が将来の夢だった。でも漫画家にはならなかった。なれなかったではなくならなかった、が正しい。チャレンジする前に諦めた。 阿部共実を知ったのは、宝島社のこのマンガがすごい!で大賞?になっ…

ああ、ほんとに仕事が出来ない。

愚痴です。 また、仕事でミスってしまった。何十年とやっている仕事なのに、学生でもやらないミスをして、こっぴどく怒られた。 ミスの内容はこうだ。既存サイト(CMS入り)の<p>タグで囲まれた部分の改行が途中になるのが気になるので単語ごとに<ul><li>でくくってほし</li></ul></p>…

下書き放出 20180310

人身事故が起きて動けないので下書きにメモってあるやつを整理する。と思ったけどスマホではうまく下書きを整理できないので仕事から帰ってやっている。 クリスの部屋 0歳から28歳をターゲットにしているようだ。 m.youtube.com 人の良さそうな外人さんが写…

ドラえもん のび太の宝島 見た 【ネタバレあるかも】

何より妻が見たかったようだ。星野源がでていたMステを毎日見ていた。妻は星野源も大好きだ。宝島面白そう!といっていた。その前のドラえもん系の映画も娘といっしょにみていておもしろい!といっていた。チケット予約も何もかも妻がやった。 私もドラえも…