日々記憶伍番地

ただの日記です。誤字脱字多いです。スンマヘン。

閉塞感的な話の続き

妻がAさんみたいに知識があったら共感できたのかな、といったAさんには普段連絡とらないし、妻が言うということは気にしてるのかなと思いつつ、なんとなく連絡とらなかったけど、ふと思い立ってランイしてみた。

 

正面だって閉塞感ある?とかではなく、元気?的な感じで聞いた。仕事の話をした、今、稼働している案件がないので暇なんだよね、今だけならいいけどと切り出すと、

 

「なんか不安なら転職すれば?」

 

と帰ってきた。嫌味ではなく素直に本音から出てきた言葉だと思う。いやいや、それは難しいでしょうって話をしたら、スキルの話になって、これとこれとこれがまあまあできるよーと話すと

 

「独立できそう!」

 

と帰ってきた。これも嫌味ではなく、可能性の話を率直に彼女の感じたことから言っているんだと思う。

 

私はなによりも考え方の違いを感じた。彼女の思考は行動する事が一番に出てくるみたいだった。考えるとか感じるとかじゃなくて行動。

Aさんはすごいんじゃなくてその行動力で凄くなったが正解なんだとおもった。

 

妻が腹立つとか、知りもしようとしない奴がという私も同じ穴のムジナだ。

 

そんなことを感じてなんとなくスッキリした。常に飛ぶことを考えるのと常に飛んでるのでは根本的に違うんだ。

 

f:id:jacklipper:20180205193805j:image