日々記憶伍番地

ただの日記です。誤字脱字多いです。スンマヘン。

積み重ねたい欲求

私は上昇思考が強い方である。しかし、努力は苦手である。忘れっぽいし、記憶力がない。つまりは成果が見えにくい。

そのために積み重ねたい欲求はあるが努力が続かない。

RPGみたいにわかりやすく数字が積み上がっていくゲームが好きだ。

筋トレはわりと成果がわかりやすいので続けられている。

勉強も続けられればと思うがなかなか成果が出にくいので続けられない。褒めてくれる人が必要だと思う。ロボットでもいいから。

 

だから、娘はおおいに褒めて育てようとおもっている。これができるようになったね、とか、この考え方が面白いねとか。過程を褒めたい。