日々記憶伍番地

ただの日記です。誤字脱字多いです。スンマヘン。

仕事が暇になって思うこと

 ほどほどに仕事をクリアして思うことは残業がないと給料減るなー、ということ。地獄。減ってはないんだけど、思う。

 

副業。。。そんなことを思うが手段が思い浮かばない。

 

相変わらずオリラジあっちゃんの動画をみていて、この間、おすすめに出ていた大学の入学式でのスピーチの動画まで見てしまった。面白かった。

 

みっつのだいじなことは耳タコだが、本来大事なことなんだろう。

 

やりたいことを言うこと

周りの人に助けてもらうこと

あきらめないこと

 

あきらめないというのは無敵のカードだが、継続は力なり、不撓不屈などのことわざは共感してしまう。

 

この歳でそんなことを考えると、やりたいことってとくにねぇなあ、というさみしい結論が目の前に浮かぶ。

 

今の生活に満足しているのか。いやいや。と思うもやりたくないことはすらすら出てきてもやりたいことが出てこない。どこかで蓋をしてしまっているのかもしれない。こういう時考えることは現実にお金を稼ぐことができる方法で、マネタイズするは無理だろうという実際にやりたいことを一瞬ではじいている可能性がある。純粋に考えると、プールで泳ぎたい、フットサルしたい、漫画を描きたい、読みたい、映像作品を作ってみたい、筋トレしたい、このまま考えていくと、おいしいもの食べたいとかセックスしたいとか本能に近い部分になる。

 

茶店がやりたいかな。と思って妻に話すと失笑された。

 

それはさておき、これを書いていて前提にお金を稼ぐこと、と書いてあるのでお金を稼ぎたいのかな?という気もした。

 

どうすればお金を増やせる?そこは確かにずっと考えている命題かもしれない。