日々記憶伍番地

ただの日記です。誤字脱字多いです。スンマヘン。

家族が増える

今の上司が苦手がいつまでも上に来ているのでとりあえず更新することにした。基本全員敵と見たほうがいいと思う。

 

前の大会は見なかったけど、今回は決勝も見る気なのでワールドカップのことでも書こうかと思ったが、もうさんざん語られているし、独自の視点も持てないのでやめた。

 

順調に行けば9月に家族が増える。この子供は本当に奥さんの執念が実った形でできた。この時代に2児の父になるのは恐ろしさしかない。ひとりでも正直ハードモードなのに。

 

子供ができると、すべてが思い通りにならないということを肝に銘じる必要がある。子供に振り回される。時にトイレに行くのも困難と話すことを聞くが、マジだ。子供がどんどん成長するのは楽しいことだが、同時に不安もある。私の場合、一番は経済的なこと。

 

ともかく、ひとりでいたほうが効率的だ。ひと世代前とは事情が違う。なんとなく、型にはまった人生を歩いている自分は非常に滑稽だと思うこともある。進んだ考えを持つ人から見たらあほに見えるのかなーとか。

 

まあ、隣の柴はいつまでも青いのだ。