日々記憶伍番地

ただの日記です。誤字脱字多いです。スンマヘン。

トランザクション!

訳あってJSを勉強している。しかしAPIとかよくわからん。根がデザイナーなのでプログラミングの思考になってないのかもしれない。

 

APIも完全に理解したし。と思って今考えたら忘れてる。なんかサーバにある機能的な感じだった気がしている。

 

勉強してるとまたよくわからない言葉が出てきた。トランザクション。なんかかっこ良さげだ。

 

http://wa3.i-3-i.info/word142.html

 

このページを読んだ。完全に理解したし!

 

どうでもいいけど、こういう、プログラマーの人が拙い感じで書いた絵が喋ってるのが愛おしくてしょうがない。擬人化したパソコンとか。パソコンが喋ってるだけなんだけど。

 

 f:id:jacklipper:20170911210603j:image

さらにどうでもいいけど可愛かったので貼っとく。ツイッターで流れてきた。コスプレのひとみたい。かんな?さん?、調べたらえなこさんだった。これでカメラロールから消せる。

 

トランザクションは一連の処理のこと。データベースがらみで出てくるらしいよ。