日々記憶伍番地

ただの日記です。誤字脱字多いです。スンマヘン。

ボルダリングを人生初めてやったよ。

4月の下旬、ボルダリングに初めて挑戦。

ボルダリングは数年前にちょっと流行って、そのまま時が進み聞かなくなったイメージがあった。

 

ボルダリングジム?に行くとジムの人に説明を受けた。傾斜ごとに壁があり、コースごとに使って良いつかむところが記されている。

基本その壁に1人がチャレンジして失敗したり、ゴールまで行ったら交代という感じ。

そこそこ混んでたけどみんな大人なので気持ちよくできた。

 

いざ、登ってみると腕と握力の勝負。下手だからかもしれないけど。すぐに疲労して握力がなくなり、登れなくなる。

1日つかって2000円だが、握力がすぐなくなるので1時間ちょっとやれば満足な感じ。

 

登ってみると達成感もあり、楽しかった。失敗すると落ちた時、凄い負け顔になる。

 

道具も安くレンタルできるので手軽に挑戦できる。ボーリングくらい手軽。

 

翌日、腕が腫れたかと思うくらい膨らんで激しい筋肉痛。

 

友達も気軽に誘えるし、健康的な遊びだと思った。